ついに脱毛するかも

こんにちは、さとみです(*‘ω‘ *)

この間から気になっている脱毛…短大の友達に「脱毛したいんだよねー」と言ったら、「私脱毛してるよー!」とサラッと言われました( ゚Д゚)

これはチャンスと思って授業後に緊急取り調べ(笑)秋田アルヴェにある、「Chico la cafe」へ。料理もスイーツもちょうどいい量で、ゆっくりできるので、友達と話し込みたい時によく来るお店です。

そして取り調べ開始…聞くと友達は西武秋田店の中近くにあるレイビスに通っているそうです。友達も最近通い始めたばっかりらしくて、まだ2,3回しか通ってないらしいのですが、少しずつ効果を実感し始めたらしいです。月額プランもあるし、そこまで大きな負担にはならないみたいですね。友達は無料体験で無理に勧誘されることもなかったそうです。

身近な脱毛経験者の話を聞くと、自分も脱毛してみたい気持ちがより大きくなってきました(T_T)家に帰ってから脱毛サロンについてググりまくりました(笑)「秋田の脱毛サロン、どこがいい?口コミ・ランキング、選び方」というサイトでもレイビスは一番人気みたいだし、公式サイトに載ってる金額を見ても、何とかバイト代で払えそうな金額だったので、友達に紹介してもらって私も通おうかな…??

Posted in 未分類 | ついに脱毛するかも はコメントを受け付けていません。

秋田ムダ毛美人・・・

こんにちは、さとみです!(*’ω’*)

秋田美人なんて言葉がありますけど、正直自分で自分のこと美人なんて言えないです。
なんて言ったって、私はムダ毛が生え放題なんです。( ゚Д゚)
気になる部分は背中や脚とかですね。ワキもなんですけど、剃ってはいるのですが、剃りづらい部分なので、完全に処理なんてできません。

ブログ始めたけど、私の悩みについて誰か相談に乗ってください。
私を助けるような情報ってないですか?こんな時こそ情報交換って大事です。

脱毛サロンに行けという話なのですが、正直そんなにお金もないので、高いサロンには行けません。
一応アルバイトとして、カフェ店員をしているのですが、地方のアルバイト代なんて安くて・・・。( ;∀;)

この前脱毛サロンってどんなところかなって思って、ネットで調べてみたんですけど、勧誘の被害にあっている人がいっぱいいるみたいで、正直怖いイメージしかないです。

どうしよう・・・脱毛サロン行かなきゃダメかな・・・?( ˘•ω•˘ )

お母さんにも相談してみたけど、毛が生えてるくらいで女の価値は決まらんと言うだけなんです。

そりゃお母さんはどうでもいいと思うかもしれませんけど、今の若い女子にとってムダ毛は大いに問題なんです!
聞く相手を間違えた・・・。

この前も弟にムダ毛を見られて、姉ちゃんって毛とか剃んないの?って言われた。
剃っとるわ!!!!!剃っても生えてくるんじゃ。

はあ、脱毛したいです・・・。|д゚)

Posted in 未分類 | 秋田ムダ毛美人・・・ はコメントを受け付けていません。

秋田あるある(食べ物編)

こんにちは、さとみです!

情報交換のために始めたこのブログですが、なんだか私から情報発信してなかったなと思いまして。。

ところで皆さんは、「秋田」と聞いて何が思い浮かぶでしょうか?きりたんぽ、なまはげ、あきたこまち、秋田美人、稲庭うどん、、などなど、きっと色んなものを思い浮かべると思います。

今回は、私から、我がふるさと秋田のことについて、有名どころ以外の、地元民だからこそ知っている秋田の魅力、色々ご紹介していきたいと思います!!(秋田県民の皆さんは「あるある」ネタとして読んでいただければ笑)

まずは、「秋田料理 ちゃわん屋」さん。私が子供のころから家族ぐるみで通っているお店です。居酒屋だけど、子連れOK!秋田の郷土料理が食べられるお店で、私は秋田料理をここで覚えました(笑)

一番のおすすめは「だまっこ鍋」。きりたんぽと似ていますが、ごはんは丸めた形になっていて、エビのすり身が入っています。比内地鶏のダシがすっごく美味しくて、冬は毎日食べたくなります!

他にも比内地鶏を使った肉じゃがや、ハタハタ、いぶりがっこなど、どれも絶品です(´艸`*)

大人になってからは地酒も楽しめるようになって、ますますお気に入りのお店です♪

あとは、お土産にするなら「金萬」は定番ですよね!本当は県外の方にもぜひ生タイプを食べていただきたいです。

北秋田の名産「バター餅」も、もともと食べたことがあってすごく好きだったのですが、全国的に有名になっちゃって、嬉しいような寂しいような。。

なんだか食べ物の話ばっかりになっちゃいましたが(笑)、今日はこの辺で!

Posted in 未分類 | 秋田あるある(食べ物編) はコメントを受け付けていません。

家族大好きなんです

はじめまして、さとみと言います。

地方在住なんですけど、全国のいろんな方と繋がって、いろんな情報交換ができたらいいなって思って、ブログをはじめてみることにしました!よろしくお願いします(#^^#)

まずは自己紹介から。。秋田県秋田市在住、20歳です。秋田市内の短大に通っています。

生まれてからずっと秋田に住んでます!両親と姉、弟の5人家族です。

姉は6歳上で、今は東京で一人暮らししています。

大学受験が終わった春休みに、一度姉の家に遊びに行ったことがあるのですが、すごく自由で楽しそうで、その時だけは一人暮らししてみたくなりました(笑)

やっぱり家族の存在はありがたいし、私はまだまだ自立できなさそうなので、もう少し先の話になりそうです(;^ω^)

でもそろそろ進学とか就職とかも考え始めなきゃいけないですね(*_*)

弟は今高校2年生。小学生からサッカーをやっていて、高校でもサッカー部に所属しています。

姉の私が言うのも何なんですが、けっこうモテるらしいです(笑)

両親は共に中学校の先生です。父は数学、母は英語。友達にその話をすると必ず羨ましがられるのですが、そんなに得したことはない気がします(笑)

ちなみに私は国語が得意だったので、二人のどちらの遺伝子も受け継いでいないようです。。

なんだか家族の話ばかりになってしまいました(笑)なんだかんだ家族大好きなんです(笑)

次は私自身のことについてもう少し書いてみようかな!というわけで、また更新しますね(*´ω`*)

Posted in 未分類 | 家族大好きなんです はコメントを受け付けていません。